YouTubeでは話せない湯村温泉と瀞川・氷ノ山グラベルライド
いやマジで最高だった初見のグラベルライド。
ルートは但馬アルペンルート
瀞川・氷ノ山で林道が続く魅惑のルートだ。
はじめは結構な斜度の登りが続く
アスファルトでも気分はグラベルな感じで良い
何キロ走ったか分かるのも良い
標高700?くらいのはちまき展望台、めちゃ見晴良い
ここの山小屋があって無人で泊まれるみたい
カツオク号はグラベルキング2026限定カラーピンク45c、グラベルもロードも走り易い
カツオ号はグラベルキングZKR最新版!レース仕様な軽量でセンタースリックタイヤ
ゼッペケアールね
この展望台は見晴し最高でした!行く価値1000%!!!
最高のストレートグラベルもありました!YouTubeでみてね。
ハチ高原スキー場まで来た
控えめに言って最高
超初心者のカツオクさんでも走れるルート、それでいて最&高
今日のカツオ号はエイリアンのTERRA45、内幅32mm外幅40mm、1300gという最高のセッティング
本日のルートはこれ
村岡町道の駅で但馬牛コロッケを頂く
ホテルのチェックインまで時間あるので観光地「猿尾滝」へ
グーグルマップで観光地探してここへ
さびれていたけど非日常は癒される
リピートの湯村温泉「ゆあむ」へ
完璧では無いけど私達の身の丈を超えるバランスの良いホテル

食事も全て心地よいし、呑み比べに舌鼓を打つ
〆のご飯も最高
お値段以上の良さなのでホントに珍しくリピート
デザートもヨシ
これは翌日朝食のカレイ

朝からセイロ蒸しで贅沢すみません

湯村温泉は規模も程良く落ち着いた佇まい
展望のある「夢」公園まで登ってみた
ザ温泉町という感じですが、それほど有名になっていないけどとてもお勧めな温泉地
数年行きたいと思っていた「余部鉄橋駅」へ
日本の歴史を感じるおススメの場所
カメがいました
その後は香住の映えるカフェへ
混んでいると思って行ったら貸し切りでした(笑)
これ以上ない景色を堪能
まぁこんな所までYouTubeでは撮影もしていなくて、でも素敵な場所はblogにて
いやホント良かったなー
https://www.instagram.com/okami_oceanviewcafe?utm_source=ig_web_button_share_sheet&igsh=ZDNlZDc0MzIxNw==
岡見公園、行きたい方はこちらまで
ということで最後までご覧頂きましてありがとうございました。
ランキングに参加中
↓PUSHして頂けますと励みになります。
![]()
![]()









