ロードバイク

富士ヒル終わってもう一泊してから帰りました

カツオ
こんにちは富士ヒル後、副鼻腔炎で一週間全く喋れないカツオです。免疫力が落ちたのでしょうか、微熱も続き体調不良でまだロードバイク乗れておりません。。でも記憶の新しいうちに記しておきます。

ただの日記ですが宜しければ最後までお付き合いくださいませ^^

下山したら篠さんに会う

レース後下山したら篠さんにお会いしました!

もう一泊すると云ったら「明日も乗れますね!」と云われたけどカツオもカツオクも全く乗る気無し笑。篠さんは乗っていたんじゃないかな。

0.07秒差で準優勝だった篠さん、女子も接戦だったんですね!

残念だけど素晴らしい!!

富士山パーキングでマッタリ

富士山パーキングには12時半頃だったと思う。

2人とも朝食を思いっ切り食べていたのでランチする程でも無く、カツオクは全くお腹が減っていないと言っていた。

カツオクは特に試走の時に3合目でエネルギー切れしていた事が記憶に残り、レース本番は苦しいほど朝食を食べていたらしい笑

富士山パーキングは車も減りイベント後の寂しい感じになってきていた。

カツオは前日宿泊したお宿のお菓子を食しつつ、Twitter・Instagramで頂いた応援メッセージ等に返信を。

私のTwitterとしては異例の1400件以上のイイねと120件以上のコメントを頂戴しており、

この投稿をInstagramで見る

カツオ(@katuo_channel)がシェアした投稿

Instagramでも3600件ものイイねを頂戴したのは登録6年?で初めて。

たくさんのコメント誠にありがとうございました。

もう一泊するお宿へ

そんなこんなで14時頃まで駐車場でまったり過ごし、もう一泊する河口湖畔のお宿へ移動。

折角の機会ですので事前に有休申請をしておりました。

34日ぶりにカツオは麦酒・お菓子・チョコ解禁!!!

レース当日55.2kg、翌日57.2㎏でしたww

麦酒とチューハイ3L弱呑んだような気が。

毛細血管の端っこまでアルコールが染み渡りました。

格別でした、この日の為に頑張ってきたのだから。

夕食も全部食べて部屋戻ってからも浴びるほどに。

申し訳ありません笑

翌日は河口湖から本栖湖へ

翌日はゆっくり寝て、河口湖畔の旅の駅やらこの写真の場所やらへ観光。

昨日登った富士山がハッキリ見えて感慨深かった。

やはりこの界隈は人気のスポットなんですね。

この富士山を見ながら富士ヒルに至るまでの取り組みや富士ヒルの魅力などをなんだか懐かしく動画撮りながら話を。

その後は本栖湖まで行き30年前に夏キャンプしてウィンドサーフィン合宿した場所を訪ね、なんと懐かしいことか!

ここのお寿司めっちゃ旨い!

ランチは沼津魚がし鮨へ。

ここはお安くてとても美味しいかった!

4年ぶり2回目の訪問でしたが、とてもおススメ!!

静岡県、御前崎へ

その後は御前崎灯台へ、これまた30年ぶりに訪問。

前回は大学4年生の時にウィンドサーフィンのワールドカップを見に来た事があった。

ずっと下道で来たら17時前に御前崎に着いたので灯台には入れず。

ここからは高速へ向かい帰路へ。

富士ヒルの旅はこれにて終了。

最後までありがとうございました。

富士ヒルに関係した全ての方に感謝申し上げます。

↑富士ヒル前日受付からレースまで

おまけ:減量できる?!おやつ

これむくみが取れて減量できると教わり、富士ヒル前に購入。

カリウムがかなり入っていて身体の水分が抜けやすいと聞きました。

甘くて美味しいし追加注文して病みつきになっております笑

ドライフルーツのような感じで、種ありの方が美味しくて好みです。

こちらはキャラメルっぽい味がして濃厚です。

とてつもなく美味しいので朝食5つ、夕食後5つは最低食べてます。