ロードバイク

2024鳥取うみなみ250㎞イベントに行ってきた

カツオ
こんにちは、頭痛が日常になっているカツオです。遊んでいる日はなりにくのですけど早く治らんかな。1年ぶりに鳥取うみなみ250イベントへ行ってきました。雨だったけど楽しかったので概略を記していきます。

前日

カツオクの希望で鳥取砂丘コナン空港へ。駐車場は無料。

コナン好きにはたまらない所だと思う。

なかなか面白かった。

すなば珈琲でランチ。

空港内には輪行組み立て・解除スペースがあり鳥取県がサイクルツーリズムに力を入れている一端が垣間見えた。実際に鳥取うみなみ250参加者の方がここで組み立てていた。

その後は白兎海岸道の駅でぶらぶら。

魚と蟹の入ったコスメにビックリするw

今回のコースにも入っている見晴し最高の「魚見台」の下見。

単にイベントだけを目的にするよりは前日早めに現地入りしてそこにしかないものを見て回るのも楽しいと改めて思う。

前日の受付へ

雨がポツポツ降る中14時受付へ。

広島から来られたロードバイク女子の愛車チェックさせて頂く。

雨の中ありがとうございました。

防水バッグに入れていったかつおちゃんねるTシャツは1枚も売れず笑

ゲストライダーのゼッケンとヘルメットシールを頂戴する。素晴らしい完成度でビックリ!

翌日の250㎞に向けてハイオクガソリン給油する。

250㎞走れなくなる!?

翌日朝5時集合だったので9時ころ寝るが、夜10時にHPで250㎞→135㎞に短縮しスタートを1時間ずらして朝7時にする旨の発表があった。

朝6時過ぎに会場到着。

にっしゃんと共にスタート前のご挨拶。

数日前からの雨が直前にはなんとか行けそうな予報に変わっていたが、更に急転直下まぁまぁの雨になる予報となってしまった。

最前列からスタートさせて頂く。

はじめのうちは良かったが段々雨足が早くなってきた。

第1エイドは作り立ての名物ふろしきまんじゅう!うまうま!!

2つめは短縮折り返し50㎞地点のおうどん、美味しゅうございました。

一向に雨は降りやまず激しくなってくるが帰るしかないので漕ぐ。135㎞の短縮ロングコースも途中閉鎖で自分たちは約97㎞でフィニッシュ。

普段SNSでしか拝見しない方と写真を撮り、

ご夫婦だったり普段聞けないお話をお聞きしてとてもビックリしたり嬉しかったり。

今回初めてveloToze装着したが想像以上にとても良かった!これは買いです。

そんなこんなでフィニッシュ記念撮影。

来年はやっぱり250㎞再チャレンジしたいなぁ。ご参加の皆様お疲れさまでした。

興味ある方是非来年お会いしましょう。

↓当日の動画

去年の様子

足元対策

今回の豪雨イベントでとてもお役立ちしたベロトーゼ

梅雨時だからかベストセラー1位になっていました。

お手頃価格なので1足あっても無駄にならないと思います。

Amazonはこちらから

雨対策に レインホッパーワセリン

ということで最後までご覧頂きましてありがとうございました^^