ロードバイク

アワイチタイムトライ カツオク編STRAVA146㎞セグメント女子4位

2日前(1/26)アワイチ行ってきました。

前日19時帰宅のカツオさん「明日アワイチ行かない?」

六甲山ライドかスノーボードかと思っていましたが

お天気と風向きが良さそうなので、すぐに準備にとりかかりました。

アミノ酸、スニッカーズ、塩分チャージ、各6個
wiggleエナジージェル 3個

トレランレースの時もだいたいこれらを1時間毎に1個ずつキッチリ摂れば調子良いので同じように。

洲本ファミリーマートでおにぎり3個買ってエナジージェルと交互に1時間毎に摂り。

寄ったコンビニは洲本ファミマのみ。(トイレも含めて)

水600ml、800mlボトル2本
水分は足さずにちょうど足りました。

(ウエア)

GOREジャケット
オーバー手袋
工具
充電器・ユニクロウルトラライトダウンベスト(動けなくなった時用)

5時15分起床、6時出発→7時頃 岩屋港駐車場到着

朝スタートまでに食べたもの
食パン、バナナ、ヨーグルト、おにぎり、
アミノ酸1、スニッカーズ2、塩分チャージ1

準備整え、7:55岩屋港スタート!

気温1℃

かつおさんとは別々にタイムトライなので、またゴールで!!

この辺り南国っぽくて淡路島の走りだしでテンション上がります。

アワイチは今回で2回目、アワイチTTは初めて。
前回はロードバイク始めて1ケ月目に撮影しながらだったのでタイムトライではなく。

どのくらい一人で走れるようになってるか、60km以上一人で走ったことがないので楽しみと不安とありました。

とにかく完走めざして80%くらいの力で進みます。

洲本のファミリーマート(約30km地点)でおにぎり3個買って1個食べ2個はサドルバックへ。

GOREジャケット、オーバー手袋、バラクラバ脱ぎ

補給もして10分休憩となりました。

コンビニ寄ったのはココのみ。

この後は1時間毎、スペースある所で止まって補給をしました。
(走りながら補給できないので1,2分ずつは止まってます)

東側の海岸線も気持ち良くアワイチ日和でした。

今回、私は動画をinsta360go2で撮りました。

走行写真はすべて動画から切り出しています。

半分75km地点です。

南側のヒルクライムきついですが強度落としてるので楽しく進みます。

かつおさんがアワイチTTした時のログをガーミン830に落としていたのでルートは安心でした。

この後はinsta360go2電池切れたので動画撮れませんでした(>.<)

ラスト3km地点かつおさんが迎えに来て後ろから応援してくれました。

西海岸沿いは追い風で平坦は30km/h以上出せて気持ち良かったです。

ラスト20km地点から100%の力で漕ぎ続けました。

アワイチ単独完走できました!!

6時間38分(休憩込み)
6時間14分(休憩なし)

停止時間24分(コンビニ休憩10分+1時間毎補給1~2分6回)

体は元気でしたがゴール後すぐから太ももがむちゃくちゃ痛くて歩きずらかったです。

16時頃には帰宅

すぐに「リカバリープロテイン」で回復を期待。

もう少し試してレビューいたしますが翌日の太もも回復具合は驚きでした。

こんなにも漕ぎ続けたことは初めてでしたが何とか完走できたことが嬉しかったことと、

コースや距離、自分の調子や補給とタイムをそれなりにチャレンジしながら走ることは

レースみたいで楽しく天候を調査して誘ってくれたカツオさんに感謝です。

こんな追い風はめったにないと思うのでタイム更新は難しいかもしれませんが

アワイチのコースは最高で他の時期だと違った調整を考えることも楽しそうなので又TTチャレンジしてみたいです。

↓かつおさん3か月前のアワイチTT動画

【速報】ロードバイクで超ロング380㎞日帰り鳥取砂丘まで激速ライド ロングライドの準備 貴重品は全て小型ジップロックに入れた。健康保険証、バンドエイド、お金、ロキソニン、御守り、緊急連...